スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
LaQフェスタ in 東京 2010に行ってきました!
ラキューくん2_smallラキューくん_small

久しぶりのブログ更新です。ご無沙汰しておりました!

6/6、ラキューくんに会いに行ってきました。ラキューくんは、6/6、代官山で開かれた
「LaQフェスタ in 東京 2010」
に出没!全部、1.5センチ四方くらいのブロック、ラキューで作られてます。

このフェスタ、LaQの生まれ故郷、奈良では恒例の人気イベント
ですが、東京では初めての開催。

ところで、ラキューとは?
プラスティックの小さく平たいブロック。
木ではありませんが、木のおもちゃ積み木の森 ではおすすめの「作って遊べるおもちゃ」。
四角と三角の2種類のパーツを、5種類のジョイントでつなげて作品を作ります。
90度や120度の角度があるジョイントがあり、作れるものは平面から球体まで、無限大。
しっかり接合するので、作ったもので遊べる造形素材。
5歳~大人までたのしく遊べます~。
くわしくは、こちら。ラキュー公式HP

前置きが長くなりました
主人、年中と年長になった娘とともに、行ってきました。
テレビの宣伝もあり、すごい人!入場制限してました。

会場には、ラキューのパーツが50万ピース以上!
ラキューの作り方本がたくさん置いてありました。
みなさん、夢中になって作品づくり
ラキューのプール?!ラキューイベントちび2_small

の前に、大切な、ピース集め。ラキューのプールで探します。

そして2階には、いろいろな作品が。
ラキューたこと海の仲間_smallロボット工場_smallラキュー車や男の子jpg_small
ラキューお花や女の子_small

ラキューイベントチビ1_small
うちのちびたちも、作った作品を会場に飾ってもらい大満足。

たっぷり遊んで、ラキューのオリジナル布バッグ、ラキューのアイデアノートなどのお土産をもらいました。

ラキューは315円のプチコレクション、1000円代のミニキット、
2000円代のホビーキット、3000円~のフリースタイル、みんなで遊べるエキスパートなど
いろいろ種類があります。

木のおもちゃ積み木の森のプレイルームには、「エキスパート」の一番大きいセットを置いてます。

心残りは、ラキュー博士のお教室にちびたちを参加させてあげられなかったこと。
ラキュー博士は、全国どこへでも来てくれるので、
今度は、木のおもちゃ積み木の森 に来てもらうよう、企画しよう 
と強く思った私でした。
IMG_0602_small.jpg
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

【 2010/06/14 13:39 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 積み木の森のプレイルームご利用案内>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2012/04/20 06:32 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2012/04/28 07:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumikimom.blog81.fc2.com/tb.php/71-39e5cda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
