【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アンパンマン パンの食べ方は?!
保育園の帰り、3日連続で立ち寄ったところがあります。

商店街のパン屋です。

曜日ごとに夕方限定でキャラクターのパンを焼いて売ってます。

初日はアンパンマンでした。
20070414013637.jpg


はじめてのキャラクターパンに大喜びの次女。とくにアンパンマンはお気に入りのキャラ。

さてどういう風に食べるかと見ていたら、
いきなり何も考えずに がぶっと。
20070414013654.jpg


みるみるこんな感じ。

はるか昔の私の小さいころを思い出し「あれ?!」

キャラクターや動物パンを食べるときって、
顔をつぶしたくないから、どこから食べようかと悩んだり、
すぐには食べられなくてとっておいたりとか
した思い出が。

次女の普段の思いっきりのよさがこんなところにも…!?

対照的な小3の長女。
「どこから食べよう~。鼻からだったらダメージ少ないかな?」と
あれこれ悩みながら、ちまちま食べていた。

それを見ていた次女。何かを感じたよう。

今日はぷーさんパンを購入。
今度は食べる前に、
M子「どこから食べたらいい~?」と私に聞いてきた。

私「どこからでもM子の好きなところでいいんじゃない~」

結局、なやんだのは最初だけ、あっという間に、初日のアンパンマンと同じさまに。バクバクばく。
20070414013709.jpg


これも、3姉妹の次女と生まれたサガでしょうか。
上下に、競争相手がいるM子。

ぼやぼやしてたら取られちゃう! 
と思っているのでしょうか。



【 2007/04/14 01:56 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<はじめての対面とお別れ | ホーム | 長女と次女のけんかの種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumikimom.blog81.fc2.com/tb.php/36-0cf9914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひらがなさいころつみき
ひらがなさいころつみき・ユージンの調査結果?・知育 ボックス・誕生日、ロールケーキ‥・プルトイ:いぬ木のおもちゃおもちゃ・0921・天然生活11月号 ピタゴラスイッチ・アリオでお買い物・おもちゃ 車・たつきち表参道に行く・アンパンマンの仲間たちがビッグなトランプ 木のおもちゃの1日【 2007/09/28 01:47 】
| ホーム |
