【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
乳幼児連れてはじめてのバス旅行!
金曜日から、以前ブログでも紹介した新潟の「みんなのおうち」へ行ってきます。

なんと、5人家族になってから初めてそろって(小)旅行。
しかも大型バスで夜出発!!

お出かけ好きの長女はルンルン!

私は、おむつ2人分や防寒の洋服、なとの荷造りで大わらわ。
乳幼児連れての旅行は大変ですよね。

とくに今回は…バス。

いつも遠出は自家用車なので、あれもこれもと「万一」に備えて気兼ねなく積んでます。

今回は、
とにかく必要最小限、コンパクトにまとめなければならない。
頭が痛いです~!!


またちび(といってもうちの子は太めちゃん)二人はどうやって乗るのでしょう?車なら、チャイルドシートにくくりつける。

主人は乗車場所が近いのでチャイルドシート持参するか って言ってます。さらに荷物が増える!!??
もっとママ友に、事前にリサーチしておけばよかったです!!

・・・・・・・・・・・

ともあれ、
2歳の次女、0歳の3女にとっては初めての雪遊び!!

ちび二人はどんな反応をしめすか楽しみです。
帰ったらご報告しますね!

積み木の森は、頼れるお留守番スタッフが開けてます。

あ!暖冬で雪が少ない今年。週末も天気よさそうだし。
雪遊びはできるか…も心配です。
【 2007/03/01 23:24 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<0歳、2歳つれてのバスの旅 行ってきました!! | ホーム | わが子ながら超 0歳児!!>>
コメント
--- ---

バス旅行、楽しみですね♪
小さいお子さんを抱えての旅行は
アレもコレも・・・と荷物が増えるばかりでw
お気をつけていってらっしゃいませ~v-237
kokko * URL [編集] 【 2007/03/02 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumikimom.blog81.fc2.com/tb.php/23-e1803dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
乳幼児の解説
乳幼児乳幼児(にゅうようじ)は、乳児、幼児を合わせた呼び名。乳児は児童福祉法では、生後0日から満1歳未満までの子をいい、幼児は、満1歳から小学校就学までの子のことをいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic いまさら聞けない子育てガイド【 2007/04/11 02:27 】
| ホーム |
