【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
津川雅彦さんのおもちゃ屋へ
2月の平日、「グランパパ原宿店」に、おもちゃコンサルタントの仲間と行って来ました。

俳優津川雅彦さんが経営するこだわりのおもちゃ屋さん「グランパパ」。本店は青山にあります。

木のおもちゃや布のおもちゃが、ずらっとおしゃれに並ぶ素敵なお店でした。
が、普通に買えるおもちゃに混じって、ビンテージもの木馬やしかけおもちゃなどの展示が。さっすが津川さん。すごいコレクションです~。
20070225010029.jpg 20070225010045.jpg 20070225010102.jpg


我が「積み木の森」からは、私と次女と3女が。子守サポートに主人も。次女は、特別にショーウィンドーを開けて見せてもらった大きなしかけおもちゃを触ろうとしたり、売り物の動く木の汽車を乗り回したらと大暴れ。ひやひやでした。

昔、長女の出産にいただいたbebygudのソフトトイがあったので懐かしくって買ってしまいました。

このほか、万華鏡やオルゴールも。

おもちゃコンサルタントの講師でもあるMさんの流暢なお話。
ビンテージもののおもちゃにまつわるエピソードなど、楽しめました。

1000万円するしかけおもちゃもありました!!
「1000万!?のおもちゃって!?」と思う方。
行ってご自分の目で見てきてください!







【 2007/02/25 01:14 】

| おもちゃコンサルタント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<3女の困ったいたずら | ホーム | 積み木のお山で遊ぶ>>
コメント
--- ---

みなさんで行ったんですね!その方が楽しいし、いろんな視点で見ることができますよね!
mirei * URL [編集] 【 2007/02/26 11:01 】
--- ---

mireiさん、コメントありがとうございます。

社会科見学気分で楽しかったですよ。

ラッキーなことに、ビンテージおもちゃの点検と重なって、サンタクルーズというフランス人の有名なおもちゃ作家が製作したすご~いおもちゃの動きを楽しませていただきました。

この有名な作家はフランスでは税金の滞納者としても有名。でもエスプリの聞いた国。
「君はすばらしいおもちゃを製作して国に貢献している」とかいう理由で差し押さえされずにいるそうです。
なんてこぼれ話も。

一度M先生のいらっしゃるときに行ってみてください。
chiezo * URL [編集] 【 2007/02/26 12:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumikimom.blog81.fc2.com/tb.php/20-df521c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
