スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゆったりーの に行ってきました!
今日は積み木の森を閉めたあと、3姉妹を連れて
ゆったりーの へ行ってきました。
仕事を抜けてきた主人も一緒です。

ゆったりーの は閉園した保育園を利用した遊び場です。

地域の子育て当事者が主体となり、相互がアイデアと資金を出し合って会員制度で運営されています。

元保育園だけあって広いスペースがうらやましかったです。
積み木の森にも置いてある童具館の「ケルンボール」がベビーベッドの上にぶら下がっていたには驚きました。

さて、何で ゆったりーの に行ったかというと、「子育て支援仲間の愉快な企画準備ツアー」の事前打ち合わせ会 出席のためです。

NPO法人 みんなのおうち が新潟に所有する「みんなのおうち」に泊まり、自然体験、家族交流を体験します。そして、自然体験ツアーを自分たちの地域・団体でも実施できるようにしていく というものです。

今日は顔合わせもかねてました。

昔ながらの雪合戦、地元のスキーフェスティバル(雪上花火つき!!)参加などが予定にあり、今から楽しみです。

我が家の次女と三女は初の雪国体験!!

3月のツアーに行ったらまたご報告しますね。
スポンサーサイト
【 2007/02/04 02:07 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おもちゃ美術館で実習初日! | ホーム | 積み木の森で 仕事中の私>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumikimom.blog81.fc2.com/tb.php/2-5ef1480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
