【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4歳か70歳超まで!楽しめた投扇興
20070725012335.jpg 20070725012742.jpg 20070725012356.jpg
 
画像①投扇興の的=「蝶」と台座=「枕」
画像②なかなか的に当たらない。失投続きの館長
画像③初めてのあたりが「高銘点」

やんちゃな4歳が集中した!70歳超の方が夢中になった!
小学生が的に当たるまで辛抱強く練習した!
投扇興、実は老若男女、だれでも楽しめるファミリーゲームです!

報告が遅くなりましたが、7月8日に、積み木の森プレイルームで投扇興の体験会をしました。

投扇興は、扇を使った的あて。1.6メートル離れたところにある的に向かって扇を投げる。的、台座、扇の位置関係で得点が決まります。

当日は、投扇興をボランティアで広めている方が、手取り足取り。
4歳から70歳超まで、楽しみました!

この「師匠」、教え方が丁寧・的確。
クールに見えて、いざ対戦の仕切りになると、
すばやく、点の見立て、勝負の判定。
口上も、場を盛り上げる!

実は、師匠とはおもちゃコンサルタントつながり。(師匠は先輩です)。投扇興の普及のため、道具の手作りも提案しています。

体験会のあと、同じおもちゃコンサルタントの方で、早速、道具を手作りして、積み木の森に1セット寄付していただきました。

折をみて、「投扇興」体験やりたいです!!
でも、まず、私自身が、きちんと投げて当たるよう、練習要です。

月末、親戚で行く旅行に持っていって遊ぶ兼練習します!

ちなみに、師匠のHPです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kei-nd/yugiri/index.htm
【 2007/07/25 02:03 】

| おもちゃコンサルタント | コメント(0) | トラックバック(0) |
積み木の森 夏休みのお知らせ
幼稚園、小学校はもうすぐ夏休みですね。

積み木の森 の夏休みのお知らせです。

夏休み中も基本的に、月・木・土の営業です。

お休みさせていただくのは、
7月28日(土)~30日(月)
8月13日(月)、18日(土)
8月23日(木)スペース貸しのため午後はお休みです。

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

館長
【 2007/07/19 11:12 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
