【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
+思考とほめることの大切さ
「1つほめて、100叱ってませんか?」
「70点は、100点からマイナス30点ではありませんよ」
「×をつけることはお子さんのプライドを傷つけますよ」

今日、長女が通う塾の保護者会にでかけて言われたこと。
みんなあてはまっていたので、大いに反省しました。

3年生の長女が反抗期。言うこときかないと思っていた。

でも、塾の先生からすると「まだまだ可愛い。4年までは言い方次第で言うことききますよ」

そうか。親のやり方、態度、接し方。
わかっちゃいるけど、中々実践できない。

知り合いのJG(女子私立中の御三家)合格者のママは
「何でも話せる関係を築いておくこと」と。

手遅れにならないよう、今から私の意識と態度改革!!

いつも思う。育児は育自。子育て=親育ち。





【 2007/05/22 13:41 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子で筋トレ 体験会
気になる二の腕、わき腹。
子供とスキンシップとりながらできる筋トレ!!

今日は、積み木の森の無料体験イベント第2弾「親子で筋トレ」やりました。今回も積み木の森のお客さんや、幼児サークルの仲間に声をかけました。
20070616001303.jpg 20070616001325.jpg

今回は、お子さんを負荷にして、ママのためのトレーニング。
先生は、ピラティストレーナー、スポーツ家庭教師でもあるN先生(イケメンです)

私はチビ二人とも保育園で、カメラマンとじっとしていられないお子さんのシッター、二役。

でも、手が空いたときに、負荷なしで1つやってみました!!
体育座りして両足をあげる。
両腕をのばして、右から左へ(お子さんを抱っこする形)。
わき腹をねじるように。
気になるわき腹にかなり「効く~!!」

参加してくださったみなさんにも好評だったよう。

N先生の筋トレは、高校時代の部活での「苦しいばかりの」筋トレとはぜんぜん違う!

負荷はかけるけど、かけすぎない。
「気持ちいい」「効く~」でとどまる。

これがピラティス!普通の筋トレとはちがうんですね。
好評につき、レギュラーレッスン化も企画中です!

決まったらお知らせしますね。
【 2007/05/22 00:39 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
