【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
すごいブロック:ラキュー
最近、ブログの更新が、お休みのお知らせばかりですね。

「木のおもちゃ 積み木の森」は、積み木、木製玩具が中心ですが、
最近、ユニークなブロックを置くことにしました。
ご存知の方も多い「ラキュー」です。

日本発のブロックです。
積み木の森でも、プレイルームに一番量の多いセットを置いています。

9種類10色の小さなパーツで、
平面、立体、人間、動物、建物なんでも作れちゃいます。
個人で作った作品のコンテスト「芸術祭」もやってます。

積み木の森に置くようになるまで、レゴ ブロックのように外国製だと思っていました。
そうしたら、1個人の日本人が発明した とのこと!
「大人もはまるユニークなブロック」です。

くわしくは ラキューの販売元、ヨシリツのHPで
ラキュー
【 2008/03/19 11:39 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
遊ボラネット のKさんが来た!
20070220000155.jpg 先日、「積み木の森」のプレイルームに、「遊ボラネット」のkさんが遊びに来てくれました。「遊ボラネット」は、ボランティアで遊びの出前をする活動をしている団体です。

「積み木の森」でイベントやりたい。でも、3姉妹の子育てで中々思うようにいかない私。

何かできないかと、助けを求める気持ちで出したメール。それを見て活動の中心、kさんが、様子を見に来てくれたんです!

うちの子たちと、たまたま居合わせた長女のお友達。
さっそく、出前をしている手作りおもちゃの実演のサービス。

0歳の3女までが、釘付け。とくに次女は、手品のような早業に見入ってました。

「作って遊べるおもちゃ」を中心にしてらっしゃるとのこと。
作る楽しみ、遊べる楽しみ。2倍楽しい、Kさんのおもちゃ。素敵でした!

うちの子たちだけで楽しんではもったいない!!何かの形で積み木の森への「出前」を絶対、お願いしよう!!kさん、ありがとうございました。

20070220000101.jpg  20070220000018.jpg

【 2007/02/19 00:22 】

| 遊び | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
