【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ボードゲームのおすすめ1 ラビリンス
20070629230558.jpg 20070629230610.jpg


小3の長女とそのお友達、(そして私)
「ラビリンス」で盛り上がりました!

積み木の森にはボードゲームなどのゲーム類も置いてます。

これは、迷宮(ラビリンス)を行ったり来たりして、めざす宝物をゲット。ドイツのラベンスバーガー社のロングセラーです。

早く自分の宝物すべてをゲットした人が勝ち!
という、分かり易く、頭も使うゲーム。

宝物にたどり着くには、道をつくらなければいけません。
そして、対戦相手が宝物をゲットするのをじゃまするのもアリ!

ボードゲームのいいところは、子供から大人までみんなでわいわい
コミュニケーションしながらできるところ。

3歳くらいから楽しめるボードゲームもありますよ。
コンパクトなものも。

夏の旅行のおともにボードゲームはいかがでしょう?








【 2007/06/29 23:22 】

| 年齢別のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パズル好きの2-3歳児
20070214000247.jpg 20070214000303.jpg


また次女の話題。

次女がはまっているもの。パズル。

最近、24ピースの紙パズルが一人でできるように。

長女もはまりました。が、1歳半でもう24ピースは楽々できてました。

次女はやりたがるものの、すぐ「ママ、やって」。
次女はあまりやらないなと思ってました。

同じ、おもちゃでも、その子その子で遊ぶ「旬」の時期が違うんだということがよ~くわかりました。

だから、おもちゃに書かれた対象年齢にあまりこだわる必要はないですね。一応、選ぶ目安程度。

積み木の森でも、お子さんの遊ぶ様子を見たり、親御さんから様子を聞いたりして、おもちゃをお勧めしてます。

ちなみに、画像のパズルは長女のお下がり。7年もののビンテージ!?
よく遊んだ割りにはピースも全部そろい、きれいな状態。
大事に遊んだものは、長持ちですね。紙製です。

次女は、積み木の森 プレイルームにある、アルファベット文字の木製パズルも気に入ってます。キャラクターでなくても、「パズル」にはまってます。
【 2007/02/14 00:19 】

| 年齢別のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
