【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
進学塾の説明会 乳幼児2人連れはつらかった!
積み木の森 館長 は今日、お休み。

小2の長女のために、進学塾の入塾説明会へ。
主人に子守を頼めず、0歳と2歳児を連れていきました!!
しかし、子連れは私一人!!まずい!

風邪薬を飲んでいる3女はおんぶで寝てくれましたが、次女はやはりおとなしくできず。持っていった絵本も×。

お菓子も食べつくし…。

説明は何とか聞きましたが、塾紹介のビデオは見ずに退却。
疲れました!!そして、一緒に説明会に出席されていた方すいません。

みなさん、小さいお子さんはいないのでしょうね。

やっぱり、年の離れた子どもを持つと、いろいろ、大変なことも多いですね。

ちょうど、長女が中学受験のとき、次女、3女は幼稚園。塾の迎えは
どうするのだろう?我が家は、核家族。主人は夜の帰宅は午前様。小さい子だけでお留守番はできないし、夜遅く連れてお迎え?

それを考えるだけでも…頭がいたいです。

【 2007/02/09 22:54 】

| お受験 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
